fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

今年も半分終わってしまいましたがな・・・ (T▽T)

2012.06.30 (Sat)

120630a.jpg
こんばんは~ (≧▽≦)☆ また更新が空き気味の れんだあ どす。

早いもんで今日から7月に突入です。

(2階の事務所は、連日気温30度超え!(+□+;)アセッ!!!)

このご時世なので なるべく節電体制で望みたいと思っていますが

近いうちにクーラーのお世話にならなければ メザシ の様に干からびてしまう

のではないかと今から危惧しています。

めざし
取り合えず干からびない程度にこの夏を乗り切ろうかと思います

でっ! 今回のトップ画像の話に変りますが これは・・・・

私が十数年前始めて購入した Apple Power Mac G3 初期タイプの画像です
120630b.jpg
全体画像 今見ると事務機みたいですけど 当時は結構飛躍的に性能が良くなった機種

だったのです 数年後 後継機MACから急にデザインがかっこよくなって

\( ̄∀ ̄*)何でやねん! と思ったりした事もありましおたが

キーボードもまともに触った事の無かった状態から PCの知識も無く知り合いに

3Dソフトを使っている人がいる訳でもないのに 独学で朝から晩まで必死のパッチ

で何とか使いこなせる様に頑張っていた事を思い出します。

今では考えられない様な PCのスペックと未熟な知識と技術で当時は

3日~7日事務所で寝泊りなんていうのがザラでした

相手先のネット状況も殆ど整っていなくて メールで打ち合わせも納品も

出来なかったですしね・・・ (ノ_・。) とほほ・・・ えらい時代でした。

そんなこんなで苦楽をともにして来た戦友みたいなPCなんですけど

納品時リース契約になっていたらしく (当時は意味がよく理解できていませんでした。)

ここ数年使っていないにもかかわらず (ずぼらなもので・・) 毎年リース料を払って

いたのです。 しかし何時までも使わないものにリース代金を払うわけにもいかないので

今回リース解約をして引き取ってもらいました。 (画像は前日の写真です。)

色々昔のドタバタを思い出してみると 何だか感慨深いものがあります。

取り合えず  長い間 v(・ω・´☆)《お疲れチャン》 って言っておきました。



おまけ  (今年もあった!?あのコピーの巻)
120630g.jpg

チョップって! ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

去年と同じスーパーで見かけて 2年連続で笑わしていただきました! (●^□^●)ハハ


てなわけで今回はこの辺で・・・ 7月も (*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡!!!
スポンサーサイト



テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

01:51  |  日常の事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

暑さにチョップ!

こんにちは、またお邪魔させていただきました。

この時期に30度超えはきついですね!
梅雨の湿気と暑さでお体壊さないようご自愛ください。

戦友との別れはちょっと郷愁をそそりますね。PCはなぜか変に思い入れが入ってしまいます。

「スイカにチョップ!」
凄いネーミングですね!!w
以前数ヶ月間スーパーでPOP書きをさせていただいたことがあるのですが、担当の方がこんなのを何枚書いてと注文があるので、おそらくそのはじけたネーミングセンスは青果担当の方によるものでしょう(*´∀`*)
クロコ |  2012.07.02(月) 08:58 | URL |  【編集】

この色!

懐かしい!!
この頃のMacさんには、世話にはなってましたが
悩まされてもいました。突然のフリーズは爆弾マークなんて日常茶飯事でしたからね。

何度、徹夜するはめになったことか・・・。
でも思い出深い機種でした。
親方あやかし堂 |  2012.07.02(月) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kkd716.blog40.fc2.com/tb.php/511-3665056c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |