05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うわぁぁ~ (≧◇≦) また広告貼られそうになっとる~! の巻

2015.03.15 (Sun)



こんばんは~(*´∀`*)  さぼり癖がついたのかこの頃月いちペースの更新に

なってしまっています。 更新もしていないのに訪問して頂いた方申し訳ありませんでした。

元気にはしているのですが何となく気分が乗らなくて又こんなんなってしまいました

取りあえず 3月なので (もう半月過ぎてますが・・・・)

うちの玄関に母親が飾っていた オルゴール雛などトップ画像にしてみました。

さて今回は去年の出来事などネタに更新しようかと思います

あまり出歩くほうではないのですが 縁あって昨年末 岡山県児島地区

児島ジーンズストリート って所に行って来たときの話です。

150302b.jpg

これが通りの入り口でこんな大きなジーンズの看板があったりして

どんな感じなんかな~ってちょっと期待してたんですが・・・・・



たぶんご存知無いでしょうから ざっくり解説

岡山県児島地区では昔から繊維産業が盛んで、
長く縫製などの技術が受け継がれてきました。

1965年、国産初のジーンズが児島で作られます。

当時学生服の縫製をしていたマルオ被服(現在のビッグジョン)が、アメリカの
キャントンミルズ社のデニム生地で作ったものが国産第1号のジーンズ。

その後、デニム生地も国内で作られはじめ、今では、海外の高級ブランドも児島から
生地を仕入れるなど、国際的にも「デニムの聖地・児島」として
知られるようになってきています。

また、近年は、生産だけでなく観光にも力を入れており、児島を訪れるジーンズファンや
観光客が児島のメーカーのジーンズをお買物できるよう直営店を集めて観光エリアとして
整備するなど(児島ジーンズストリート)、様々な取り組みが行われています。

だそうです。

150302c.jpg

こんなジーンズ柄の車があったり・・・・・

150302d.jpg

ところどころにこんな風にジーパン吊ってあったり・・・

150302e.jpg

自動販売機もジーンズ柄だったり一応演出はされていたのですが・・・・

小一時間居たのに通りで出会ったのは地元の人数人のみでした 

こんなんで大丈夫なんでしょうか・・・・?

150302f.jpg

でっ!この 桃太郎ジーンズ っていうのが代表的なブランドらしく

こんなマークなんですよね 

150302g.jpg
店頭にはこんな人形なんかもあって

ああ岡山だけに桃太郎にジーパン履かせてるわけねって

その時は納得していたわけですが・・・・・・

しかし?大阪に帰って来てふと写真見ていて気がついた!( ̄□ ̄;)!!

これどーみても

150302h.jpg

 きんたろ~やん! 

150302i.jpg

だめだこりゃ~!(T▽T)



そんなこんなの年末の出来事でした お粗末 m(_ _ )m

今回はこの辺でまたのおこしを  んじゃ♪ εεεε=(ノ*゜▽゜*)ノ
23:53  |  行って来た!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスなんてど~でもいいけど・・・ の巻

2014.12.26 (Fri)



最近寒さで MACがなかなか起動しませんがな! ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

こんばんは~♪またご無沙汰しております~ 相も変わらずドタバタ続きで

ブログどころではありませんでした ヘヘッ♪ (o´_`o)ハァ・・・

写真は起動中のMACなんですけど 起動ボタンを押しても5分くらいスタート画面が

現れません それどころか時々起動ボタンを押しても起動しなかったりします。

寒さのせいでは無いのかも知れません そんな時はコンセントを挿し直すと何とか

起動するのですが、毎回このまま起動しないのでは無いかとドキドキします。

そろそろ寿命なんでしょうか? またいらぬ出費が・・・・・・

以上我が家のPC事情でした。(困ったもんだ!)

141225b.jpg

話は変わりまして 忙しかったんですが倉敷・尾道方面に旅行に行って来ました

某社の慰安旅行に同行させて頂いたのですが 普段引き篭もっているので

久しぶりの旅行となりました。

141225c.jpg

お昼もこんな豪華な定食でした 左上のセイロは蛸飯です

初めて食べたのですが想像以上に美味でございました。

いろいろ観光地などを巡ったのですが・・・・

141225d.jpg

個人的にはこれが一番インパクトがありました!(あくまでもインパクトだけですが)

なんじゃこれ!? 怖いわっ!

ビクターの犬約100体 しかも屋根の上に野ざらし  不気味だ~!(((( ;゚д゚)))アワワワワ



そんなこんなで ドタバタと忙しかったのですが大分落ち着いてきたので

今度は、そろそろ年賀状を作成しなければならずのんびりしていられませんが

製作過程などまたここでお見せ出来ればな~なんて考えています。

てな訳で今回はこのへんで    じゃあまた~♪  (*´∀`*)ノ=
00:04  |  行って来た!  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

意地のビヤガーデン! の巻

2014.09.16 (Tue)



こんばんは~♪ (=´・ω・)ノ  14日 日曜日にビアガーデンに行って来たのだ!

いまごろぉ~~って感じになってしまっているのですが 仕事の都合や天候不良などの

理由でこんなんなっちゃったんですけど 1年にこの時期しか行けないので

(今年は諦めると言う案もあったのですが・・・) 意地で行って来ました。

写真奥の高いビル(スイスホテル南海大阪 )の下にちょっとだけ

見えている 難波高島屋 屋上ビヤガーデンでおます。

140915b.jpg

メニューは、アジアンフード30種類という事になっていますが まああまり期待しては

いけません 所詮はビアガーデンのバイキングですから・・・・

140915c.jpg

一応 キラビア ってネーミングがついてまして こんな感じの

LED照明の演出が売りになってるみたいです。

140915d.jpg

実はここ去年オープンしてまして 一度来ているのですが予約の無い方は2時間待ち

って言われて断念した事があったので そういう意味でも意地のビヤガーデンかも・・・

140915e.jpg

9月も半ばというのに大盛況でこの日も予約な無しでは入れない様でした。

140915f.jpg

(/◎\)ゴクゴクッ・・・ ○゜。(´Д`//)ヒック 黒ビールものみました!

暑過ぎず涼し過ぎずちょうどいい感じ気温で 夏も終わりやなぁ~って思ったりしている

今日この頃でございます!








おまけ  2058年から来た未来人の予言 編

ネットで見つけました! 未来人の予言です まあよくあるんですけど
こういうの結構好きなんで添付してみました。
ちょっと長めなので興味のある方は、お暇な時にでもご覧下さいまし
信じるか信じないかはあなた次第です。



そっか~次の元号は 「安始」 かぁ~ って信用してるやん!

しかし 第三次世界大戦の予言だけは外れてほしいものです。

9月も半分終わってしまいました 後半もがんばりま~す!

んじゃ! スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
00:44  |  行って来た!  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お盆明けも忙しかったのだ の巻

2014.08.30 (Sat)



こんばんは~ ヾ(≧▽≦)ノ ☆ またもや久しぶり更新でおま! 

いや~お盆前が結構忙しかったので 盆明けはのんびりしているのかな?と

思いきや明けた途端にまたもや連続で発注が来まして こんなんなってしまいました。

などといつもの様に言い訳しながら始めたいと思います。

今回はお盆期間中に行ってきた ながればし のお話など・・・・

140824f.jpg

普段はこんな感じのほのぼのとした橋なんですけど 台風で川が増水してまた流されたと

聴いてまして たまたま近所を通る機会があったので寄ってみました

上津屋橋  (ウィキペディアより一部抜粋)

日本の京都府久世郡久御山町と八幡市を結ぶ、木津川に架けられた木橋である。
川が増水すると橋桁が流される独特の構造を持つ流れ橋の代表的なものであること
から、「流れ橋(ながればし)」の名で呼ばれることが多く、また、
「木津川流れ橋(きづがわ ながればし)」「八幡流れ橋(やわた ながればし)」などと
いった異名で呼ばれることもある。橋長(全長)356.5m、幅3.3m。

通常の桁橋では橋脚と橋桁は固定してあるが、
上津屋橋では橋桁は橋脚に載せてあるだけで、水位が上昇するとそのまま水に
浮かんで流されるようになっている。これは、橋の強度を高めて水の圧力に
耐えようとするのではなく、構造物の一部が流されてしまうことによって
破壊に到る圧力を受け流してやりすごすという考え方に基づく設計である(柔構造)。
加えて、上流から流されてきた物が橋脚と橋桁の間に引っかかってダム様の
塊を作ってしまい、それが増水によって決壊する事態も、この構造であれば
未然に防ぐことができる。堤防の間を結ぶ永久橋の建設は費用が
かかるため、このような構造が採用された。


140824g.jpg

こんな感じで昔から時代劇のロケ地として有名な所なんですが・・・・

台風でっ!

140824b.jpg

見事に流されてました ( ̄□ ̄;)!!

140824c.jpg

140824d.jpg

140824e.jpg

なんじゃこりゃ! ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

漂流物がうず高く積もっていました 何処からこんなに流れてくるんやろ?

と言う訳で お盆に見た自然の驚異のお話でした。




おまけ また朝日がやりやがった編



未公開予定だった吉田証言でしたが、来月公開する事が決まりました
未公開なので、嘘記事書いてもバレないと思っていた筈の朝日新聞の嘘捏造が
これではっきりします。ざまぁ~~~~~です。


今回はこんな感じです来月もよろしく~ んじゃ! d(≧▽≦*d)
22:55  |  行って来た!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビアガーデン行って来た!2014 その1 の巻

2014.07.24 (Thu)



こんばんは~♪先週末ビアガーデンに行ってきました! ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

(その1となっているのは、腐れ縁の友人ともう一回行く予定があるからです。)

先週末に行って来たのに更新が遅れたのは、連休明け提出の物件が重なっていたから

なのだ! などとまた言い訳をしながら今回も始めたいと思います。

場所は アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン ってところで

大阪の中之島公園内のバラ園にある期間限定のビアガーデンでおます。

こんな所にビアガーデンがあるなんてじぇ~んじぇん知りませんでした

まあ 絶賛引き篭もり継続中なんでね♪

140723b.jpg

とにかく暑かったので ビールが来るなりガブガブ飲んでいて 

また写真を撮るのを忘れてました でっ こんな写真しかありません (v_v`)はぁ・・・。

140723c.jpg

会場は、こんな感じでけっこう賑わっておりました。(これはよその団体ですが・・・)

140723d.jpg

中ノ島 名前の通り両サイドが河なので日没後は多少涼しい気がしました

ビアガーデンって 夏しか味わえないので年に一度は行きたいですね~♪

(まあ今年は2回目も有りそうなんですが・・・) また誘ってくださいませ。




おまけ  暑いんでこんなんどうでしょうか?編

涼しげな曲でも聴いて 気分だけでも涼をとってもらえたら幸いです。



毎日暑いですけどがんばりま~す! んじゃ!(>д<)ノ~~=3
01:03  |  行って来た!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
